カーゴパンツのリメイク

大島紬の織元ではありますが・・・

正直言って普段はポケットがたくさんついていて、動きやすいカーゴパンツを愛用しています。

ちょうど1年前くらいに「A-Z」で買ったカーゴパンツのひざが破れてきたので、捨ててしまおうかと思いましたが、これから夏だし半パンのリメイクに挑戦してみました。

 

穴が開いたひざ部分だけカットして裾部分と合体!

裾部分は狭いので大島紬のハギレで継ぎ足しました!

強度の問題を考慮して大島紬には接着芯を貼ってあります。

 

合体部分の縫目が当たって多少気になりますが、あと1年ははけるかな?

最初はどうなることやらと思っていましたが、どうにかカタチにはなりました。

配色はともあれ我ながらなかなかの出来映えだと満足しております。

今年の夏はこの半パンと「いっちゃびら(大島紬のアロハ)」でキマリです。